どんどん料理が上手になる!?本格的な子ども料理教室。放課後の習い事にオススメ!

今日は、#子ども料理教室 です! 今月は、かぼちゃを使ったメニューを考えて作ろう!です。Smile Kitchen の子ども料理教室は、メニュー決まってません。目の前に並んだ食材をみて、30分の間にみんなで相談して3品決めるというスタイルです。なので、レシピってなくて毎回違うものが出来上がります。子どもたちが、このやり方が楽しいっていうから、ずっとこのス…

続きを読む

栗の渋皮煮。めんどくさくないすか?

渋皮煮作りました!って言いたい笑笑 去年の画像を引っ張りだしてきた笑笑くり仕事うめ仕事仕事ってねぇー。。仕事じゃないのよ、作りたい❤️って純粋な気持ちで作れる人にわたしはなりたい( ・∇・)料理家のくせに!あー、カミングアウトしてスッキリした。今年はやめちゃおっかなーと思いながらもネットで栗を購入。購入決定ボタンを押す指がふるえた( ̄▽ ̄)やめるなら今!って聞こえたけど、押してしまった。ま…

続きを読む

10月の子ども料理教室 空き状況です。

10月の子ども料理教室予約空き状況でーす! Smile Kitchen の子ども料理教室は、子どもたちがメニューを考えて作るので毎回何ができあがるか楽しみなレッスンです❤️ お申込みは、こちらまで! https://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=13409

続きを読む

50代、60代の生徒さんも増えてきました❤️健康になれる家庭料理教室。佐倉、志津からも通えます。

おはようございます😃今日は、はじめての生徒さんが来てくださいます。最近、私より年上の生徒さんがちょっとずつ増えてきました。なんで、今から料理を習うんですか?って聞いてみました。うちは、素敵なテーブルコーディネートの教室とかでもないので、とても気になります。今までの方は、全員健康になりたくてとか、家族が生活習慣病など、体の事を考えて来てくださいます。嬉しい❤…

続きを読む

さつまいもと里芋の炊き込みご飯 レシピ

ヤマキのだしパックを使った美味しい炊き込みご飯のレシピ🍚 ヤマキあごだしを使って、さつまいもと里芋の炊き込みご飯を作りました! 【さつまいもと里芋の炊き込みご飯】 材料  2合分 米                           &…

続きを読む

みょうがと枝豆の炊き込みご飯 レシピ

ヤマキだし部の活動もしています❤️ 今月は、ヤマキのだしパックを使って炊き込みご飯を作りました。 冷凍の枝豆と、みょうがの炊き込みご飯。 冷凍の枝豆は、とても便利で常備しています。 鞘から出して、中身だけの冷凍枝豆がとても便利です! 今回使用したのは、 ヤマキかつおだしです。 かつおのお出汁の香りが、食欲をそそります。 【枝豆とみょうがの炊き込みご飯】 …

続きを読む

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!