ハウス食品さんの スマイルボール! 全く辛くない玉ねぎ登場✨

【切り干し大根の次は・・・】 ジャジャーン! またおいしいものに出会ってしまった❤ お友だちの 管理栄養士長嶋貴代ちゃん一押し!! #ハウス食品 さんの #スマイルボール 水にさらさなくても全く辛くない!たまねぎ♡ 管理栄養士の貴代ちゃんが大絶賛してたのは知ってたけど、 へーそうなんやー 位にしか思ってなかったんやけどーww こちら、ハウス食品グループ 長嶋貴…

続きを読む

秋の和食レッスン 開催中!

今日も、中華&和食レッスンです! ご新規さん3名❤️楽しみ😆レッスン終わったら、事務仕事がたくさん!終わらせないとっ。中華&和食レッスンは、3名からレッスン日合わせて開催できますので、ご希望の方はお問い合わせください😊次回のレッスンは、今年もやります、おせち料理レッスン!お楽しみにー❤️https://cookingschool.j…

続きを読む

子ども料理教室 おいしいから揚げレッスン!

11月のキッズレッスン 予約受付開始です! こないだのレッスンで 先生の作ったから揚げが食べたい~~~ とそれはしつこくお願いされたので、レシピ付きで教えますw Smile Kitchenのから揚げは超おいしいです♡ 子どもが作ってもおいしくできるのでしょうか(笑) から揚げの他は、いつも通り子どもたちにメニューを考えてもらって作ります。 11月10日(土) 10:30~1…

続きを読む

だしがおいしい だし巻き卵レシピ

ヤマキだし部のレシピのご紹介!今月は、 一汁一菜レシピです。 ヤマキあごだしを使ってふっくらおいしいだし巻き卵、いかがですか? 材料 (4人分)卵  3個 a 水  200cca ヤマキだしパック(あごだし) 1パックa 薄口醤油 大さじ1a 味醂 小さじ1 大根おろし 50ℊ(水気を取る)しらす 15ℊしそ 2枚オリーブオイル 適量水溶き片栗粉(水・片栗粉同量) 大さじ1 作…

続きを読む

賛否両論 笠原シェフにお料理習ってきました。 きび砂糖を使った和食レッスン。

今年も行ってまいりました!! 賛否両論 笠原シェフによる「きび砂糖」を使った料理講習イベント。 今年で3回目の参加です。 11月24日は、「いい日本食」にちなんで、和食の日なんだそうです。 予約のとれない人気和食店の笠原シェフのレシピは、簡単でとてもおいしく、再現性が高いんです。 今回も、料理教室の先生方と一緒に笠原シェフにお料理を習ってきました。 賛否両…

続きを読む

どんどん料理が上手になる!?本格的な子ども料理教室。放課後の習い事にオススメ!

今日は、#子ども料理教室 です! 今月は、かぼちゃを使ったメニューを考えて作ろう!です。Smile Kitchen の子ども料理教室は、メニュー決まってません。目の前に並んだ食材をみて、30分の間にみんなで相談して3品決めるというスタイルです。なので、レシピってなくて毎回違うものが出来上がります。子どもたちが、このやり方が楽しいっていうから、ずっとこのス…

続きを読む

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!