日新製糖 きび砂糖を使ったおいしい和食レッスン 開催しました。

10月&11月のレッスンは「きび砂糖」
を使った笠原シェフレシピレッスンでした!


日新製糖さんの
は、卵液などにも溶けやすいので、お弁当にも大活躍!

50C7EC04-EEF9-4CCD-92B3-1628771D4EC1.jpg



予約のとれない和食店 賛否両論の笠原シェフに習ってきたレシピでのレッスンです!

BE1D839B-6CEB-41F4-B42E-C0F3176F7AD2.jpg

笠原シェフの料理イベントの記事はこちら!


笠原シェフレシピは


「ぶりの照り焼き みぞれあん」


温かいぶりの照り焼きに、とろみをつけた大根おろしをたっぷりのせていただきます。


40FE7876-DF59-4996-8F2A-92D4890B3F54.jpg


ぶりの照り焼きについて、生徒さんに質問すると


*パサついてしまう

*魚臭くなってしまう


というお悩みが。


笠原シェフに習ってきた方法で
を使うと、簡単に解消されちゃいます♪


今まで難しいと思っていたぶりの照り焼きが一段とグレードアップです!


とても喜ばれました。



お土産に渡したきび砂糖
もとても喜ばれました。


こちらのレッスンは、昨年も開催させていただいたんですよ~。


昨年のレッスンの様子はこちら


毎年おいしい和食レシピを教えていただけて感謝ですねえ~♪♪


11月24日は、和食の日!


我が家は、普段から和食メインの食卓ですが、改めて和食の良さを見直して、レッスンを通じて伝授していければいいなと思います。


レッスンにご参加ありがとうございました。


現在募集中のレッスン!


次回は おせち料理レッスンです!もっとおせちをカジュアルに!

こちらのレッスンでもきび砂糖 
使いますよー。


ご予約・お問い合わせはこちらから!






この記事へのコメント

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!