大好きな三峯神社に行ってきました❤️

ゴールデンウィークは、
大好きな三峯神社に行ってきました!
4E0C1C7B-07B0-47EB-87AC-565B251AFF1B.jpg

92D6FC09-DABB-497C-93EE-C8E2C30C59BE.jpg






897AC9C7-4766-4DAD-B473-12921C02DEFC.jpg



ほんまは、三峯神社で
毎月1日に配布されるという
白い氣守りが欲しくて
1日にゲットした人に聞いてみたら
夜中の3:30から
駐車場の行列に並んで、
入れたの10時やったということで、、、
うーん・・・😵
そこまでかー😢
私達が行った時も、
キャンプ場を9:40頃出て
10時に着いたけど、
駐車場2時間並んだ😭
秩父駅からバス出てるんやけど、
1車線しかないから
かなり遠くでバス降りて
みんな歩いて三峯神社を目指してた!
着いてからも、
参拝するのに行列に並んで
ご神木にも並んで。
ご神木2本あるんで、合計3回並ぶねん
そのうえ、1日に行ったらお守り買うのに
さらに並ぶらしくー。。。
それやったら予約して
御祈祷してもらって
眷属拝借ってオオカミさまを
一年間お借りできるという
御札をいただきに行きたい!
駐車場の列に並んでたらじゅんくんが
こんなに混んでたら
参りしても意味ねーんじゃねーの?
ってほざいたので
そんな人にはご利益ないで😤
って言ってやりました。
そのわりにはしっかりお祈りしてる人。

E14D57A6-AE3F-4214-BF64-8698FBAA51FC.jpg

私も、我が家に1つ。
お友達に1つ。
生徒さんに1つ
頼まれたので、3ついっぺんにお祈り。


B7E2FA59-E107-48BC-A9A8-979DE2278E50.jpg
1回ずつお祈りしようと思ったけど
行列みたら心が折れたw

あとは、行ってみたかった
温泉に入ってきましたー♨️
行列に並んでた人が
温泉に入ったらもう最強らしいよ(笑)
って言ってたのを聞き逃さなかった!

何が最強かわからんけど、
と~ってもいいお湯やった!😊

ここは混んでません、
念のためお伝えします。

で、帰り道に、
聖神社ってとこに行列ができててーw
調べたら
金運アップ✨
って書いてあって
仁が
寄ろう!寄ろう!
って言ったけど、じゅんくん素通り。
なんで!なんで寄らないの!!
って言われてたけど。

仁と夏にまた行く約束したから
その時行こう
でも、仁が免許取ってからのが
いいかなあー

三峯神社の大島屋さんで
わらじかつ。
E3DC8399-2550-488C-9789-C7059C2439D2.jpg

おいしかったー😍

縁結びの木やって!

53E16128-6CC6-47B7-99E9-42132D4BBE80.jpg

楽しかったなぁー

またいきたい❤️

F7575A47-58B8-44DF-870D-F807D3DF750F.jpg

この記事へのコメント

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!