お弁当レッスンレポート 第一弾!

先週から始まった

新生活応援レッスン! 忙しい朝でも楽々お弁当講座。

初日のレッスンレポートです!

お弁当レッスンは、
通常のレッスンと比べて品数も多いのと、
説明が多いので、長丁場です

3回レッスン開催しましたが、
作り終わるの1:30😆

9品も作るので!

これから参加されるみなさん、
朝ごはんはしっかり
食べてきてくださいね!

いつもは、レッスン開始と同時に
みんなで下準備を始めますが、
今回のお弁当レッスンは、
座学もセットです。

30分ほど、衛生的なお話や、
効率よくお弁当を作るコツ、
洗い物を減らすワザ、
作り置きではない時短方法

などなどしっかりお話します。

座学の次は、みんなで下準備。A77775F7-3DE6-486C-8912-C7A0A75692FD.jpg

下準備が終わったら、調理、
それが終わったらお弁当箱に
詰める!

やることいっぱい
8D2827A3-7A9F-486D-A641-D5567E4CF0D8.jpg0D4F646B-FD2D-4D7D-BD93-DAD7A6ADA250.jpg11C6A844-8B7D-4C12-9DAB-D769603F1C99.jpgCDEA7CD8-5BBC-407B-B8AF-2A779A85EEE1.jpg

この日のレッスンは、


天気予報が快晴だったので

お花見行きたいね!💕

と生徒さんと話して、

お弁当持ってお花見しよう!

と計画してたから、

私チョコもってきたよ!

と生徒さん😋

みんなで頑張って作った!

片付けとか、みんな超早かったし!

Smile Kitchenの生徒さんたちは、

とにかく手際がいいんです!

片付けが超早い

みんなどこに何があるか
ドンドン覚えてくれるので、
大助かり

片づけ終わって、公園に向かいます!
D47D25F4-6D37-4292-8E7B-CA2D71B2937C.jpg

うちのすぐ近くの公園の桜が
とっても見事なんです

もうだいぶ散りかけてるけど、
綺麗でした

59CB7F1F-DE8A-45EE-ABEF-EDCABA64317C.jpg

ひろーい広場の真ん中に
レジャーシートを広げて、撮影会!

異様な光景w
E0DF69D0-AF8F-4EA3-B080-CA5D09ADF2C2.jpg

みんなでいただきまーす。

AFC6C271-B4E7-47CF-B5C6-F20335684A3D.jpg

カラスも歩いて近づいてきた😝

E2D0606E-D8E7-4F81-AD5D-04D6BC35DF4E.jpg

初めて4月にお弁当レッスン
開催しましたけど、

毎年恒例にしてもいいかも!

って思っちゃった。

桜も綺麗だし!

今週もお弁当レッスン開催しま~す♪

みんなで作ったお弁当。

生徒さんが、デコもち作って
持って来てくれました!

C8F3FACA-CF36-4B7B-8EB6-996B8CA4A573.jpg6DA8ED8D-3EE9-42C4-A8C9-F43F4D1FDD49.jpg

この記事へのコメント

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!