明治おいしい牛乳タイアップレッスン終了しましたー^^

昨日&今日と、

Smile Kitchen×明治おいしい牛乳 タイアップレッスンでしたー

今回も、前回同様、キッズレッスンでの開催です。

昨日は、生徒さん7人!

年長さんから5年生まで!

初めて参加の年長さんもいて、お母さんが帰ったら

さみしくなってきちゃった・・・・

って泣き出しそうに(笑)

やばいやばいやばいwww

と若干焦りつつも、色々話しかけてたら笑顔が戻ってよかった

人参ポタージュのお野菜を切ります。

玉ねぎ切るのは子どもに不人気。

きよはるくんが

俺が切る!

って男らしく立候補したので、全部きよはるくんに丸投げ。

IMG_8810.JPG

途中涙がとまらんくなってたけど、最後まで頑張りました

年長のすばるくん。

人参を切ってます。

時系列でおたのしみください。

IMG_8807.JPG

IMG_8808.JPG

IMG_8809.JPG

切れた切れた~


初参加のはるちゃんもがんばってます(^^♪
IMG_8805.JPG

うちの優秀アシスタント紬さん。

IMG_8803.JPG

キッズレッスンで心掛けてることは

盛り付けを綺麗にすること。


お皿も自分たちで選んで、綺麗に盛りつけます。

IMG_8820.JPGIMG_8813.JPG

IMG_8812.JPG

IMG_8818.JPG

IMG_8817.JPG

IMG_8816.JPG

自分たちで盛り付けました~

IMG_8823.JPG

IMG_8826.JPG

昨日のレッスンは、紬の「消臭剤ワークショップ」つきだったので、お昼もみんなと一緒に食べました。

おっきい組さんがご飯をついでくれています。

IMG_8832.JPG

IMG_8830.JPG

コーンとベーコンの炊き込みご飯

IMG_8827.JPG



ご飯を食べ終わったあとは、消臭剤ワークショップ。

IMG_8835.JPG

紬が前日に準備してました。

好きなビーズを選んでまーす

IMG_8845.JPG

ふたに、貝殻をグルーガンでつけてもらってるところ。

IMG_8847.JPG

できました

IMG_8861.JPG


そして、最終日も無事終了しましたー


今日は、男の子2人&女の子1人です。

お野菜をきりまーす

IMG_8863.JPG

IMG_8872.JPG

IMG_8865.JPG
IMG_8867.JPG

IMG_8862.JPG

ポタージュのお野菜を炒めてます。

IMG_8871.JPG

IMG_8870.JPG

キャベツとカッテージチーズの和え物の味付けをしています

IMG_8876.JPG

IMG_8875.JPG

IMG_8877.JPG


盛り付けのお皿を選んだよー

なかなか決められないww

IMG_8878.JPG

IMG_8880.JPG

盛り付け中。真剣です!

IMG_8882.JPG

今日は、1人1人お料理の写真撮ってあげるね

って言ったら、喜んでくれました~♪

わかなちゃん作

IMG_8888.JPG

たいちくん作

IMG_8890.JPG

けいたくん作

IMG_8889.JPG

紬さん作

IMG_8885.JPG

ポタージュもできましたー

IMG_8892.JPG

レッスンで残ったカッテージチーズは、お昼ご飯の焼きそばにかけてみましたよ♪

IMG_8895.JPG

レッスンにご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたー☆☆




この記事へのコメント

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!