Smile Kitchen HAPPYROLLコラボ企画

12月13日は、HAPPYROLL(http://ameblo.jp/happy-roll/)さんとのコラボ企画

パンダの飾り巻きずし&パーティー持ち寄り料理レッスンでした~るんるん


HAPPYROLL講師のmichiちゃんてば、今までSmile Kitchenのレッスンに参加してくれた時は全部雨&雪。

この人、雨女なんじゃ・・・たらーっ(汗)

って常々思ってたけど、昨日は晴れた晴れ

michiちゃんが雨女かそうじゃないかにつきましては、まだまだデータ不足により、なんとも判断つけにくいところでありますが、今のところ「雨女」ってことでほぼ間違いはないのではないかと。。。。

とにかく昨日は晴れてよかった!!

大荷物抱えて来てくれましたよぉ~泣き顔

前日に細かい準備をたくさんしていただいて。。。

私もやけど、親子料理教室の時とか、1品に時間がかかりそうなレッスンの時は前日準備が大変。

あまりバタバタしすぎても、何がなんだかわからへんレッスンになってまうから(てか、普段いつもそうやったらごめんねw)ちょっとでも下準備をしとくんやけど、michiちゃんもほんまは生徒さんがやらなあかん工程を家でたくさんやってきてくれました~☆

たぶん15分位で終わっちゃうわ!
そしたら、出来上がりが早くなっちゃうから by michi

ってことで、最近話題沸騰中の「タイ料理や」の話を15分位して、レッスン開始。

写真とりま~す

って言ったら、みんな一斉にいなくなって(ふきんを濡らしに台所へ)笑った。

1人戻ってきてくれた(笑)

006 (6).JPG

デジカメチェックしたら、この1人の写真が3枚もありました。

そこまで連写せんでいいのに。

みんな戻ってきてレッスン開始

009.JPG

もしかして、michiちゃん、南京玉すだれやってくれるのでは♡

って全員が期待したけど、やってくれませんでした。

でも、やってみたいなって言ってたので(言ってない?)これ見て勉強してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146293186

ほんまにレッスン開始。

このセットでパンダができるんやって。ほんまにできるんか?って思うよね。

008.JPG

みんなむちゃ真剣。 この机の高さが私の腰を激しく痛めつけました。

011.JPG

ここ!かおりさん、シャッターチャンスだよ~!

って、michiちゃんがいうので、私も同じポーズしてたのに、仕方がないので写真を撮る。

012.JPG

これ、撮りたかったでしょ~みんな。

私は撮ったんだな。

無事できあがり~☆

013.JPG 014.JPG

黄色いお皿は私の(笑)

むちゃ不器用w

じゅんくんに見せたら

1つの巻き寿司を4等分したんだよねえ?
なのに、全部顔が違うのはなんで?

・・・・なんででしょう・・・。 


巻き寿司の時はみんな無駄口たたかず真剣にやってるのに、Smile Kitchenの時うるさすぎ~www

みんな、こっちも真剣にやってちょうだいよ!頼むわ!

でも、昨日は私も巻きずし参加したので、

真剣なかおりちゃん初めて見た

っていろんな生徒さんにほめられました。

普段料理習ってる時は真剣やねんて!

Smile Kitchenのメニューは、持ち寄りパーティーメニュー

クスクスのタブレ

017 (3).JPG

ひよこ豆・レッドキドニービーンズのトマト煮

016 (3).JPG 018 (3).JPG

スノーボールクッキー

019 (3).JPG

みんなでいただきます♡ 


次回のSmile Kitchen 

12月26~28日 親子料理教室

1月24日 Smile KitchenXFleur de saisons コラボレッスン

1月31日 お魚おろしレッスン

ご予約&お問い合わせお待ちしていま~す☆

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!