賛否両論 笠原シェフにお料理習ってきました。 きび砂糖を使った和食レッスン。

今年も行ってまいりました!! 賛否両論 笠原シェフによる「きび砂糖」を使った料理講習イベント。 今年で3回目の参加です。 11月24日は、「いい日本食」にちなんで、和食の日なんだそうです。 予約のとれない人気和食店の笠原シェフのレシピは、簡単でとてもおいしく、再現性が高いんです。 今回も、料理教室の先生方と一緒に笠原シェフにお料理を習ってきました。 賛否両…

続きを読む

どんどん料理が上手になる!?本格的な子ども料理教室。放課後の習い事にオススメ!

今日は、#子ども料理教室 です! 今月は、かぼちゃを使ったメニューを考えて作ろう!です。Smile Kitchen の子ども料理教室は、メニュー決まってません。目の前に並んだ食材をみて、30分の間にみんなで相談して3品決めるというスタイルです。なので、レシピってなくて毎回違うものが出来上がります。子どもたちが、このやり方が楽しいっていうから、ずっとこのス…

続きを読む

栗の渋皮煮。めんどくさくないすか?

渋皮煮作りました!って言いたい笑笑 去年の画像を引っ張りだしてきた笑笑くり仕事うめ仕事仕事ってねぇー。。仕事じゃないのよ、作りたい❤️って純粋な気持ちで作れる人にわたしはなりたい( ・∇・)料理家のくせに!あー、カミングアウトしてスッキリした。今年はやめちゃおっかなーと思いながらもネットで栗を購入。購入決定ボタンを押す指がふるえた( ̄▽ ̄)やめるなら今!って聞こえたけど、押してしまった。ま…

続きを読む

趣味ぶろ 教室ブログランキング
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!